千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
動物公園で写真を撮る生徒

こんにちは。おおぞら高校 千葉キャンパスの田中です。
6月30日(金)にスクールイベント「動物公園に行こう」を実施しました。
あいにくの曇り空からの雨でしたが、生徒は元気に参加しました。
今回のイベントは2部制です。

まずは1部! 自由行動で千葉市動物公園内を散策しました。
現在、千葉市動物公園は6つのゾーンに分かれていて、「モンキーゾーン」「鳥類・水系ゾーン」「平原ゾーン」「小動物ゾーン」「動物科学館」「ふれあい動物の里」になります。
好きなゾーンで動物を観察して、KTCみらいノート®に好きな動物を描いたりする生徒もいました。
カンガルーがいるゾーンでは「動物はどこまでジャンプできるか」のコーナーがあり、みんな助走をとってチャレンジしていました。ちなみにカンガルーは最大で13mジャンプするそうです。

午後からは雨から曇りにかわり、ここからが本番!
2部はグループに分かれてウォークラリーを行いました。
このグループは、学年もコースもミックスされたグループで、初めての会う生徒同士で、新しい友人作りの場になったり先輩と後輩が交流できる機会になりました。
各ゾーンには千葉キャンパスのコーチがいて、コーチから動物クイズが出題されます。それに正解するとスタンプがもらえるというルールです。
このウォークラリーシートを埋めるのに生徒は暑い中一生懸命グループで協力をして取り組みました。初めて会う生徒とも協力をしている姿がとても印象的でした。

生徒が楽しい時間を過ごすことができ、また新しい仲間と出会えた素敵なスクールイベントとなりました!