千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
手作りのうちわを持った生徒
こんにちは。千葉キャンパスの大塚です。
本日は今年度転校してきてくれた生徒をご紹介します。
6月から千葉キャンパスに通う3年次生のS.K.さんです。
現在は自分の履修している科目に合わせて登校し、順調に課題も進めています!

将来の夢は保育士資格を取得し子どもたちと関わる仕事に就くこと。
子どもが好きで、どんな子の個性も大切に一人ひとりに寄り添いたいと思っています。
そしてそのために、子ども・福祉コースに入ることを決めました!
授業の製作活動では他の生徒ともコミュニケーションを取りながら楽しんでいます。
9月には初めての保育実習もあり、緊張しつつもとても楽しみです。

そんなS.K.さんに少しお話を聞きました。

Q)転校してみておおぞら高校の印象はどうですか?

A)転校前は気持ちが落ち込んで沈んでいたけど、転校して自分が明るくなりました!
おおぞら高校はやわらかい雰囲気で安心して過ごせる場です。

Q)どんな大人になりたいですか?

A)相手の気持ちを考えられる優しい人になりたいです。

Q)おおぞら高校でこれから頑張りたいことはありますか?

A)子ども・福祉コースの授業や実習とこころ検定の受験を頑張りたいです!
3年次生なので、進路決定に向けても準備を進めていきたいです。

おおぞら高校では、選べる専門コースがある他、さまざまな資格検定に挑戦することができます。
すでに夢を追う生徒にもこれから夢を見つける生徒にも通いやすい学校です。
自分に合う方法で、なりたい大人に向かって進むみなさんを応援します!