千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは。
千葉キャンパスの上野尻です。
今日は夏休みのキャンパスの様子をお伝えします。
千葉キャンパスでは7/14(金)に終業式を行い、夏休みに入りました!

生徒から「コーチも明日から夏休み?」とよく聞かれますが、おおぞら高校のコーチは夏休み中もキャンパスにいますよ!
実は、夏休み中に単位を取るための単位認定試験を行っています。
「試験があるなら夏休みじゃない!」と思う方もいるかもしれませんね。
転校や編入学でおおぞら高校に入学をした生徒の中には、夏休み中に試験を受ける生徒もいます。
試験を終えた生徒の中には「やっと夏休みだ!」と嬉しそうに帰っていく生徒も見られました。
試験を受けていた生徒とっては、やっと夏休みに入れた喜びであふれていました!

また、夏休みに入ると卒業生が来てくれることが増えてきます。
先日も、昨年度卒業した生徒が現状報告に来てくれました。
大学・専門学校に頑張って通っていることや授業の話、新しくできた友人の話、アルバイトのことなど、笑顔で報告してくれて充実した生活をしていることがわかりました。
卒業生が楽しく過ごしていることがわかり、私たちも元気が湧いてきます。

みなさんも素敵な夏休みを過ごしてくださいね!