千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒

こんにちは。
千葉キャンパスの上野尻です。
今日は、みらいの架け橋レッスン®で行われましたファッションビジネスカレッジ東京さんに行っていただいた授業の様子をお伝えいたします。

千葉キャンパスでは、様々な専門学校と連携をして、みらいの架け橋レッスンで実際の専門学校の授業を体験をすることができます。
専門学校のオープンキャンパスに参加したいと思っても、なかなか勇気が出ないこともありますよね。なので、まずはキャンパスで専門学校のことや雰囲気を知れて、少しステップを踏めます!
今回は、興味がある生徒も多いファッションが学べる専門学校さんをお招きしての授業を行っていただきました。

まずは、ファッション業界について講義をしていただきました。
ファッションとは言っても、仕事はさまざまあります!
専門学校のことだけでなく、業界や仕事内容について知れる機会になりました。

そのあとに、制作の時間では花の写真を使った「コラージュ作り」を行いました。
花の写真を切り抜き、紙に書かれたマネキンに糊付けをしていきながらドレスを作成します。
一人ひとりの個性が光って、とてもいい作品ができました。

こういった学びが、自分の「好き」が深くなって、「みらい」につながっていきます。
ぜひ、おおぞらで自分の「好き」について学んだり、見つけていってほしいです。