千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
三上コーチ

皆さん、こんにちは。千葉キャンパスの三上です。
さて、今回は私の高校時代についてお話していきます。

私は高校3年間卓球部に所属していました。中学時代も3年間やっておりましたが、団体メンバーにはなれず特に成績を残すことも無いまま引退しました。
高校入学後も卓球を続けることを決めていた私は、志望校に合格が決まった後すぐに顧問の先生を訪ね、入学前から部活に参加させていただいておりました。入学後も授業が終わるとすぐに部室へ行き、時には顧問の先生と夜まで残って2人で練習することもありました。

その甲斐あってか1年生から団体メンバーに選ばれ、中学時代に負けていたライバル校の生徒に勝つことも多くなりましたが、先輩と県大会に出場することはできませんでした。

先輩が引退した後、私は部長となり部員を引っ張っていく役割を担いました。練習方針等で部員と意見がすれ違うこともありましたが、最後は団体戦で県大会に出場することができました。

引退した今は卓球をする機会は少なくなりましたが、熱心に取り組んだあの3年間は何ものにも代え難い大切な思い出として、私の心を支えております。
皆さんは何か熱中できるものはありますか? まだ見つかっていないという人は、是非これから探してみてください。