千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒の書いたイラスト

こんにちは、千葉キャンパスの高橋です。
今回は、6月にイラスト系専門の専門学校に合格を果たしたみおさんに「合格までの道のり」をインタビューしました。
まず、いつ・どのように行きたい専門学校を見つけましたか?

→ 数年前に兄が美術に特化した大学を目指すと聞き、私は描くジャンルとしても専門学校の方が良いなと考えインターネットで調べていたところ、中学の時に初めてある専門学校の名前を知りました。 そして高校2年の頃から本格的に進路活動に取り組み始め、他のイラスト関係の専門学校も含めオープンキャンパスや体験授業に参加し具体的な授業内容や学校の雰囲気を知っていきました。

次に、進学のために具体的に何をしましたか?
→ 始めにボランティアに積極的に参加しました。なるべく高校生活で「頑張った!」と言えることを増やせるように、そして知らないことを知るというチャンスを逃さぬために定期的に千葉キャンパスが主催していて直ぐ参加できるものから取り組みました。 次に検定を受けました。 自分の得意なジャンルの検定に挑戦し、日々計画的に勉強をしました。 また、無理して取り組まずにまずは自分ができる範囲から取り組めるようにペース配分などに注意しました。

最後に、入学までの半年間でどのようなことをしたいですか?
→ 残りの高校生活ではなるべく沢山の絵を描きたいです。そして、 少しでも腕を磨けるようにみらい架け橋レッスン®などの「イラスト」で仲間と切磋琢磨して誇れる程になるまでの努力を惜しまずにしたいです。

私たちコーチ一同、これからのみおさんの更なる頑張りに期待大です。「好き」を増やして進路を決めていく生徒をこれからも全力でサポートしていきます!