千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆さま、こんにちは。
おおぞら高校 千葉キャンパス、入学相談室の浅田です。
今年はいつになく猛暑日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか? こまめに給水をしてこの夏を乗り切っていきましょう。

さて、今日はこのブログを読んでいる中学三年生の生徒・保護者さまに向けての内容になります。
夏休に入り、いよいよ進学する高校を決めるために情報収集や説明会などへのご参加も増えてくる頃。

そこで、突然ですが、質問です。
どんな高校だったら入学したい、頑張りたい、と思えますか?

同じ三年間でも、高校での三年間は中学校での三年間よりもきっと「あっと言う間に終わった!」と感じると思います。
中学校以上に更に視野が広がり、いろいろなことに挑戦したり、生涯の友を作れる場所、それが高校になります。

おおぞら高校では様々なコース、学びの場を用意していますが、まずは「どんな学校なのか?」知ることからスタートになると思いますので、8/19(土)13:00に学校説明会を千葉キャンパスで開催する予定です。

皆さまの高校選びのための良い時間となるようにスタッフ一同、ご参加をお待ちしています。