千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
コーチの写真

生徒だけでなくコーチも生き生きとしているのがおおぞら高校。
今回はそんなコーチの夏の過ごし方をお伝えします!


------------------------------------------------------------

こんにちは。千葉キャンパスの大塚です。

始まった時にはあんなにあった夏休みも終わってしまうとほんの一瞬ですね...。
みなさんはたくさん思い出を作ることができましたか??

私の今年の夏休みの思い出は、なんといっても富士登山です!!
学生の頃から一生に一度は登ってみたいと思っていた富士山についに挑戦することができました♪

1日目は五合目までバスで行き、この時点で標高は約2400m。
わくわくがとまらない私ですが、はやる気持ちを抑えて高山病対策のためにしっかり休憩します。
登り始めるとやはり暑かったのですが、雲の中に入ると少しひんやり。
ゆっくりのペースでしたがほぼ予定通り9.5合目の山小屋にたどり着くことができました!
そこで見たのは信じられないくらいきれいな景色でした。

雲海に富士山の影が映る影富士。この世とは思えないような幻想的な夕焼け。
そして雲が晴れ、180度広がる夜景と満天の星空。

2日目は深夜2時に起き、山頂へ向けて出発しました。
無事に登頂し、朝焼けに染まる空を眺めながらご来光をまちます。
最高のご来光を迎え、おはち巡り(富士山の火口一周)をして、無事に下山することができました。

 登る前は体力にも自信がなく、以前別の山に登った時に高山病にかかったことがあったため怖い気持ちもありました。しかし、実際に登ってみて頂上から景色を見渡した時には本当に達成感でいっぱいで、挑戦して良かったと思いました。「自分頑張ったな」って思うことができたんです!

なにかに挑戦したいけれど一歩踏みだすのが怖い...。やってみたいけど自信がない...。
そうした気持ちをもつのは普通のことだと思います。

でもそんなあなたを応援し、後押し、色んな思いを共有しながら一緒に成長を喜ぶのが私たちマイコーチ®です♪

みなさんの夏休みの思い出や、これからやってみたいこともぜひ教えてくださいね! 聞けるのを楽しみにしています♪


------------------------------------------------------------

千葉キャンパスには様々な「好き」を持っているコーチや、いろいろな経験をしているコーチがいます!
きっと趣味が合うコーチもいるはず...
なので、ぜひ千葉キャンパスコーチに会い千葉キャンパスにお越しくださいね!