千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
夏休み明けに登校した生徒

皆さん、こんにちは。入学相談室の中村です。
今年の7月は観測史上最も暑い月になったとNASAが発表していましたが、この猛暑で体調など崩していらっしゃいませんか?

1カ月以上の夏休みを終えて、今週の月曜日から夏休み明けの登校がスタートしています。夏休み中に生活リズムが崩れて起きられなかったり、夏の疲れが出て体調不良な生徒がいないか心配していましたが、元気に登校している姿が見られてとても嬉しいです。
マイコーチ®に「聞いて聞いて!」と夏の思い出を楽しそうに話してくれる生徒、久しぶりに友だちに会い嬉しそうな声を上げる生徒など、千葉キャンパスに活気と賑やかさが戻ってきました。

生徒に夏休みの過ごし方を聞いてみると...
・大好きな列車の写真を撮りに旅に出ていた
・一人で飛行機に乗り北海道にいる祖父母に会いに行ってきた
・好きな人を誘って一緒に花火大会を鑑賞した
・趣味の釣り三昧!
・新しいゲームを買い、そのストーリーに魅せられ入り込んでいた
・家族と水族館へ出掛けて夏を満喫した
など、生徒一人ひとり、思い思いの夏休みを過ごしたようで、それぞれの体験を写真で見せてくれたり、詳しく話してくれたり、聞いているこっちまでワクワクしました。そうした経験を通して、一回り大きく逞しく成長した生徒を見られて、とても嬉しい気持ちになりました。

夏休み明け、現在通っている学校に足が向かない中学生、高校生がいらっしゃったら、ぜひ「夏休み明けの登校が楽しみになる」ようなおおぞら高校に見学にいらしてください。個性豊かな生徒が通うおおぞら高校 千葉キャンパスなら、きっと共感して寄り添ってくれる仲間やコーチが見つかりますよ。