千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒写真

こんにちは。千葉キャンパスの近藤です。
早いもので1年次生も入学から半年が経ちました。
緊張の表情も少しずつ和らいで、お友だちが増えたりみらいの架け橋レッスン®に参加したりと充実した日々を送っています。
今日は、入学式で「新入生代表挨拶」を務めてくれた、1年次生の「はるなさん」に、実際に入学してからのお話を伺いました。

まだお読みでない方は、はるなさんの新入生代表挨拶の言葉を載せております「2023.05.11 希望に燃える春到来! 待ちに待った高校生活がスタートしました!」の記事も是非お読みください♪

~はるなさんより~
私が前期頑張ったことは今までの自分を変えることです。
高校に入学する前は友だちを作ることが苦手で、学校にも楽しく通えていなかったので、自分を変えたいと思い頑張りました。
自分が一歩を踏み出すことで、学校生活はこんなにも豊かになることを学びました。
今では毎日学校に行くことが楽しみになるくらいに成長できました。
後期でも「楽しい学校生活を送るための努力」を欠かさず頑張りたいです。

自分を変えることは勇気と根気のいることですが、この二つの「気」はあなたの運気も大きく変えてくれます。
自分の中に眠っている力を信じて、私たちと一緒に「なりたい大人」を目指しませんか?
千葉キャンパスで待っています。