千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
ドッジボールをする生徒

こんにちは。千葉キャンパスの田中です。
今回はみらいの架け橋レッスン®で行っているスポーツの様子をご紹介したいと思います。

突然ですが、みなさんはスポーツは好きですか?
千葉キャンパスのみらいの架け橋レッスン®でもスポーツは大人気です!
バスケットボールやフットサル、バドミントンや卓球など、様々なスポーツを近隣の体育館を借りて行っています。

今日は先日行われたドッジボールの様子をお伝えします。
ドッジボールのルールは、ボールを投げて、相手に当て、最後まで残った人数によって勝敗を決める、とてもシンプルなものです。
地域によってのルールはありますが、誰でも楽しむことができるスポーツです。

今回は男女混合で行いました!
やはり男女のパワーの差はあるので見ていてドキドキすることもありますが、みんなが楽しめるようにお互いに配慮し合う姿が印象的でした。

なかには男子同士、女子同士で全力でボールを投げ合う姿がありましたが、そんなところも試合を盛り上げてくれる要因にもなりました。
写真もプレー中の様子で、迫力満点です!
男女混合で多くの生徒が参加して、1年次生から3年次生まで、時間ギリギリまで学年を越えて、楽しむことができました。

結局、時間になってもなかなか決着がつかない白熱した試合になりましたが、終了後には生徒から「次回のドッジボールはいつなのか」と急かされるぐらい熱量を感じました。
それぐらい、生徒も本気で、充実した時間だったのかと思うと次回も楽しみになります。

スポーツを通しての人との関りも、大事な学びです!
在校生は、日ごろの運動不足解消はもちろん、コミュニケーションの場としてみらいの架け橋レッスン®で今後もスポーツに参加してみてください。
また、このブログを見ているおおぞら高校入学を検討しているみなさん! みらいの架け橋レッスン®でみなさんと一緒に取り組める日を在校生、コーチ一同楽しみにしています。