千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒写真

みなさん、こんにちは。進路担当の遠藤です。
今日は進学コースに在籍し、進路決定後も様々な活動に挑戦している、平沢琴莉さんのインタビューを紹介します。なりたい大人を目指して、学習や活動に取り組んでいる姿がとても素敵だと日ごろから感じている生徒です。

Q. 進路はどちらに決まりましたか?
A. 東放学園専門学校照明クリエイティブ科

Q. なぜその進路を選んだのでしょうか?
A. 中学生の時に行ったコンサートを見て演出に感動し、舞台裏方の仕事に興味を持ちました。裏方の仕事は演者の魅力をより大きくできる仕事だと思います。将来なりたい職業の照明技術者になるための知識や技術を身につけることができます。コンサートの照明と舞台照明どちらも学び、様々な場所で活躍できるようになりたいです。

Q. 苦労したことや悩んだことは何ですか?
A. 他の学校との比較で悩みました。いくつかオープンキャンパスに行ってみて、どの学校もそれぞれに良さがありました。様々な選択肢の中で、自分がやりたいことを叶えられる学校を選ぶのが大変でした。

Q. 今後残りの高校生活での目標は?
A. 英検2級取得に挑戦中です。英検はやはり2級まで取っておきたいなと思っています。とても難しいですが、勉強を続けていきたいと思います。

Q. 琴莉さんはおおぞらフェスにもスタッフ、という立場で参加予定ですよね。どんな活躍をしていきたいですか?
A. ステージ部門で、裏方としてステージの成功を目指したい。出演者を引き立てるような演出に関わっていきたいです。自分にとって良い経験になると思っています。

Q. 最後に一言
A. おおぞらフェスや学院祭などを通して、将来の夢に関する経験を積んでいきたいと思います。

キラキラした目で将来の夢を語る琴莉さん。様々な経験を積んで、自分の目標に少しずつ近づいていってほしいと思っています。