千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは。
千葉キャンパスの上野尻です。
気がつけばもう11月...
2023年も残り2か月となりました。みなさんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?
1年の始まり、2023年1月に「今年の目標」を考えた人もいたのではないでしょうか。その目標は達成できましたか?
もし、まだのようであればあと残り2か月もあります。ぜひ少しでもその目標が達成できるように日々を過ごしていきましょう。
すでに達成できた人は、来年の目標を考えていきたいものです。

「目標」といえば...
目標を立てたり、考えたりするのに便利なのが「みらいノート®」です。
頭で考えていても、うまくいかないのではないかと悪い方に考えてしまったり、なかなか思いつかないことも多いです。また、中には1年の目標を考えてもその目標を忘れてしまったり、どれだけその目標に近づくことができているか見失ってしまったりすることも多いです。

そんな時は「みらいノート®」に書き出してみるといいです!
頭の中の言葉を文字にしてみると、意外にすっきりして整理しやすくなってきます。
また、書くことで目標を忘れないでいられたり、日々の記録をしていけば自分の成果も見やすくなってきます。

そして、それをマイコーチ®と共有できれば...
励ましたりアドバイスをくれる人がいると、やる気が出たり前向きになれたりします。
ぜひみなさんもみらいノート®を活用して目標を立てて、自分の「なりたい大人」に向かって動いていけるといいですね。
ぜひ、そんな取り組みをしているおおぞら高校に興味を持ったらお越しください。
コーチのみらいノート®も公開しています。