千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
スマホで写真撮影をする生徒

皆様こんにちは。千葉キャンパスの三上です。

さて今回は今年の4月に入学した1年次生の生徒をご紹介いたします。

Q, 全日制を目指していたのに、なぜ通信制へ?

元々電機関係の仕事を将来やってみたいと考えておりそういう分野を勉強できる学校を目指していたのですが、自分が思っていた以上に入試のハードルが高い事を知りました。自分の学力と相談した結果他の学校も見てみようと考えていた所、中学3年生のとき学校から配布されたおおぞら高校のパンフレットを見て千葉キャンパスに行きました。そこでのコーチたちの雰囲気にとても自由な印象を受け「ここなら3年間楽しく通えそう」と考えたためです。

Q, 通信制高校 サポートキャンパスに入学して後悔は?

今のところ後悔はありません。9月に屋久島スクーリングに参加したのですが、クラスや授業もとても楽しく他キャンパスの友達もできました。また、みらいの架け橋レッスン®ではバドミントンに参加し、楽しく汗を流せております。今後も様々な事にチャレンジしていきます。

Q, 今夢中になっている事は?

最近はカメラで風景の写真を撮る事に夢中になっています。祖父から貰ったデジカメを持って外に撮影に行ったところ、夢中でシャッターを下ろす自分がいました。今でも出掛けた際に魅力的な景色があればスマホで写真や動画を撮影しています。

Q, 伝えたいメッセージ

気になっている事ややってみたい事があれば、そのままにせず積極的にやってみてほしいです。もしかしたらそれがあなたの「好きなモノ」や「好きなコト」に繋がるかもしれませんから。

Q, マイコーチ®より

彼は課題も自ら積極的に取り組んでおり、自分の好きなモノや興味があるモノに対して積極的に行動する力がある生徒です。これからおおぞら高校でその点をどんどん伸ばしてほしいです。

おおぞら高校では、なりたい大人になるために生徒一人ひとりを応援しています。「勉強だけじゃない」学校を是非ご自身で体感してみてください。