千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒とコーチ

みなさん、こんにちは。
キャンパスの行川です。
今日は【始業式】年明け初の登校日の様子をお伝えしたいと思います。
冬休み期間中の生徒の登校がない期間の学校の中が静けさから一転。久しぶりに生徒が登校し、教室に賑やかな声が響いていてコーチ一同とても嬉しかったです。

友だちやコーチに会えるとワクワクな気持ちで登校をしてくれた生徒、久しぶりの登校で緊張をした様子で頑張るぞと気合いを入れて登校してくれた生徒もいました。
友だちと久しぶりに合い「冬休みはなにをしたの?」「どこか遊びにいった?」などと笑顔で話をしている生徒やコーチの姿が多くみられました。
年初めというと「この一年何を目標に頑張ろうかな」「どんな一年にしようかな」と考える人が多いかと思います。おおぞら高校でもなりたい大人になるために今年は何をしようと考える生徒もいました。

みなさんは2024年どのような一年にしていきたいですか? 目標をたてること、小さいことでも挑戦しようとする気持ちが素敵だと思います。
また、年が明け環境が変わったり、新しい年度にむかうこの時期、誰でも緊張や不安があると思います。
おおぞら高校ではそんな緊張や不安をもつみなさんがなりたい大人になれるようコーチがサポートしていきます。
進路や次のステップ、この先大丈夫かなと不安や悩みがある中学3年生のみなさん、コーチと一緒に挑戦・前に進んでいけるおおぞら高校に見学やお話を聞きにきてみませんか。
ぜひホームページからお問い合わせいただければと思います。
みなさんに会えることを千葉キャンパスコーチ一同楽しみにしております。