千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
川田コーチのお子さん

皆さん、こんにちは。千葉キャンパス 川田です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今回は新年にふさわしく、2024年の川田の目標をお話しさせてください。
「一年の計は元旦にあり」という言葉を聞いたことはありますか?
一年の始まりの計画は、元日の朝(元旦)に考えるとよい、物事ははじめが大切という意味です。
その考えもあってか、川田は年末年始にその一年の目標を三つ立てることが習慣化となっています。
真面目にしっかり仕事面での目標とプライベートでの目標を三つずつ立てて書いているんです。そのうちの一つを今回は披露します。

今年は「ボルダリングをやってみる」です。
実は小学1年生の長女が東京オリンピック時に熱中して見ていた競技がボルダリングです。その影響で、三年前から長女の将来の夢は「ボルダリング選手になること!」です。
現状は公園や体育館にある簡易的なボルダリングで楽しんだり、誰でもできる施設に行き楽しんでいます。長女から「ボルダリングを習いたいな」と昨年から話がありました。母として、子どもの願いのサポートはしたい! のでもちろん探しました。最寄り駅から徒歩圏でいけるところにボルダリング教室がありました。長女も小学校に慣れてきたこともあり、今年は親子でやってみるのもいいかと思い、自分の目標に掲げています。
子どもの成長もですが、自分の健康に対しても筋力や体を動かす時間が持てたらと考えていましたので、このタイミングでやっていきたいです。

私自身「いつでもチャレンジすることができる大人」になりたいです。
仕事や年齢を理由に自分に制限をかけることは、その後の自分が後悔すると感じるからです。
逆にいつでもチャレンジしている姿を自分の子どもに見せ「こんな大人がいるんだよ」と感じてほしいのです。もちろん、生徒にも見て、感じてもらいたいと思っています。

皆さんは今年の目標は何ですか? ぜひ自分で決めたことで話せる範囲で話してみてください。
私は今年、趣味がボルダリングになっているよう、チャレンジしていきます。