千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒の作品

こんにちは。千葉キャンパスの新町です。
今回はみらい架け橋レッスン®で行っている「ものづくり」の様子をお伝えします。
ものづくりでは、懐かしのアイロンビーズやプラ板を初めとして、ネイルや編み物などを行っております。
それぞれその日にやりたいと思ったものをやっているため、何といってものが多くなっているのですが、最近では、アイロンビーズの色分けしてくれたり、箱にざっくばらんに入っていたものづくりグッズを綺麗に整理整頓してくれたり! わいわいと話しながら協力をしてくれる生徒の優しさに心が温まります。
自分の「好き」なものを思い思いに作っていると、そのキャラクターあの人も作っていたよ! と好きが繋がることもあります。
周りの生徒の作品を見て、凄い! という声が上がることもしばしば。
人数はいつもそれほど多くなく、BGMを流しながら、ゆったりとそれぞれ「好き」に没頭できる空間になっています。
ものづくりのレッスンで一番嬉しいのは、やはり生徒の作品が完成した瞬間です!
達成感と充実感に溢れた幸せそうな笑顔を見ると、幸せな気持ちでいっぱいに。
好きを形にする楽しさと喜びを味わえる、いちおしのみらいの架け橋レッスンです!
在校生の皆さんも、これから入学を考えている皆さんも、みらいの架け橋レッスンで何に出ようか迷った時には、ぜひ「ものづくり」を覗いてみてください♪