千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒とコアラ
こんにちは、千葉キャンパスの大橋です。今日は、千葉キャンパスで活躍している3年生の生徒についてご紹介したいと思います。彼は、夢に向かって努力できる生徒です。「夢は叶うのではなく、叶えるものだ」と心がけた行動をしていて、それを継続していることが彼のたくさんある魅力の一つだと感じています。そんな彼に今後の目標をお聞きしましたので、皆さんにお届けします。私の今年の目標は三つあります。一つ目は、大学での新生活に向けて生活リズムを整えることです。そのために、登校頻度を増やしたいです。また、生活リズムに関係して勉強時間も増やしていきたいです。大学1年次の目標が英検準1級の取得なので、今から毎日少しずつ勉強に取り組む時間を増やしていきたいです。私は教育学部に進学するため、子どもが意欲的に楽しく様々なことに取り組んでいけるような授業の作り方を学びたいと思っています。そこで、様々な人と関わることで自分にない価値観に触れることが二つ目の目標です。そのために学校の友人ともっと様々な話をしていきたいです。また、アルバイトで接客の多い仕事をすることで良い社会経験になると思うので、やってみたいと思います。三つ目は、今までもやっていたちょっとした運動を大学に入学しても続けていくことです。健康はもちろん、日々の知らないうちに溜まっていくストレスなどを発散して、精神的にも充実させるためです。今年は大きく生活が変わる年だと考えています。気持ちの持ち方一つで大きく成長できると思います。なので、これからの生活を楽しむことを忘れないようにしたいです。いかがでしたでしょうか? 千葉キャンパスには目標に向かって自分のペースで頑張る生徒がたくさんいます。私たちコーチが一人ひとりに寄り添い、社会に出る準備ができます。少しでも興味を持っていただけましたら、是非キャンパスまでお越しください。