千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆さん、こんにちは。
入学相談室の浅田です。
今日は2月17日(土)に開催予定の新中学3年生(現中学2年生)対象合同説明会と学校説明会とプログラミングの体験授業のお知らせです。

このブログを見ている中学2年生の皆さん、もう間もなく新年度がスタートしますが、いよいよ3年生ですね。部活動や友人との思い出作りなど最終学年を迎え、思いもあるかと思いますが、やはり一番はご自身の進路について、期待や不安の中でこれから「何を優先順位の上位に持っていくか」を決めていかなくてはいけません。
ネットで簡単にいろいろな情報が収集できる昨今ですが、やはり高校選びについてはご自身の目と耳で直接確認してほしいところ。
ただ、いきなり個別で相談だと緊張するし、まだそこまで決めきれていない...。そんな悩みを解決しつつ、実際の高校の雰囲気や状況が把握できる機会、それが「合同説明会」の場となります。
おおぞら高校では今年度好評だった「中学3年生サポート制度」を来年度も継続し、皆さんの志望校選びを全力でサポートしていきます。大切な志望校選びは、まずその一歩から! 是非、ご自身の目と耳で直接キャンパスの雰囲気を感じ取っていただけると嬉しいです。
皆さんのご来校をスタッフ一同楽しみにしています。