千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒写真

今日は、千葉キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン「みらいノートデコ」の様子を紹介します♪
みらいの架け橋レッスンでは、ダンスやヘアメイク、声優や手話など様々なレッスンを開講しています。
プロの講師の方がいらっしゃるレッスンもあれば、生徒の交流を目的としたレッスンもあります。
今回ご紹介する「みらいノートデコ」では、おおぞら高校の生徒が日々の気づきや記録、授業で学んだことを書き留める「みらいノート」をデコレーションしてもらいました。
自分の好きなイラストを描いたり、好きなシールを組み合わせたり、生徒自身の独創的な発想が開花していました。また、一緒にノートを作成する中で違う学年同士での交流ができることもこのレッスンの良さだなと感じました。ノート作りをする中で会話が弾むのもこういったものづくりをするみらいの架け橋レッスンならでは。

お互いのノートを作って見せあうことで会話も弾みます。
自分らしさを大切にする「おおぞら」ならではの時間の過ごし方だなと感じた一日でした。
皆さんも少しでも興味を持っていただけたら是非千葉キャンパスに足を運んでみてください。