福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

マイ万年筆で丁寧に書きます♪
マイ万年筆で丁寧に書きます♪

5/24(水)のブログは、もっと字がうまくなりたいなと思っている八田がお届けします。
みなさんは、自分で書いた文字が好きですか?
今日は、4月からスタートしたトライアルレッスン(選択授業)の「硬筆」の授業を紹介します。
「文は人なり。書(文字)は人なり」という言葉があるように、自分で書いた文章や文字は、自分自身を表しているから、何となく自分の書く文字を人に見られるのが恥ずかしいと感じている人も多いのではないでしょうか。(私もそうです…。)

書き終わったら先生に添削してもらいます!!
書き終わったら先生に添削してもらいます!!

今の時代、スマホやパソコンで文字を打てば、自分で書かなくても文字を書けるし、文章だって簡単に書けます。
でも、大事な書類や履歴書などは、自筆で書くことがほとんどです。
自分らしさを表すために、心を込めて丁寧に書く。
きっとあなたの想いは相手に伝わっているはずです。
KTCで今まで気付かなかった「自分らしさ」を発見してみませんか?

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)