福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは、暑い日が続きますが、みなさん暑さにへこたれず過ごしていますか?
野球部顧問の安栖(やすずみ)です。私からは、トライアルレッスン(選択授業)の野球部の活動(雨天時)についてお伝えします。

大切なグローブ
大切なグローブ

6月~7月と梅雨の時期はジメジメして気持ちもなかなかスッキリしませんね。
晴れの時は、近くの山王公園野球場や中比恵公園で青春の汗を流し、真っ黒に日焼けをしています。
雨天時は、普段外で砂まみれになる道具たちに感謝の気持ちを込めて、手入れをしています。
道具にこだわりを持ち丁寧に手入れしている生徒、初心者で手入れを初めてする生徒。
それぞれが、ここから“道具へのありがたみ”“大切に使う心”人として、そしてこれから社会に進む一人の人として大事な心を道具の手入れから学べたらと考えます。

身近にある些細なことや当たり前のことに対して「感謝」を感じられるそんな人になっていきたいですね!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)