福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。フットサル部顧問の森口です。
今日はフットサル部1年生のメンバーを紹介させてください。

練習試合に応援に来てくれた角先生と同級生3人組
練習試合に応援に来てくれた角先生と同級生3人組

4月からフットサルのトライアルレッスン(選択授業)に参加した同級生3人組はいずれもフットサル及びサッカー経験は無く、まさに「一からのスタート!」という言葉がぴったりの状態でした。
まずはフットサルの基本中の基本、インサイドキック(足首の内側から土踏まずにかけて蹴るキック)から始め、週2日のフットサルの練習のみならず、家での自主練習も熱心にこなし、今では2年・3年の先輩も目を見張る成長をみせてくれています。
4月の頃は少し走っただけで息が上がっていたのですが、今ではテクニックも体力も少しずつ、ついてきて頼もしい存在になってきました。

同級生3人組の目標は、KTC杯のフットサル全国大会に出場すること!
これからも一人ひとりの成長をあたたかく、時には厳しく見守っていきたいと思います。

KTC杯ネイル部門投票受付中↓↓
http://www.ktc-school.com/special/ktccup4/

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)