福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスです。
先日、小郡市で行われた不登校を考える学習会に参加しました! 通信制高校が4校参加し、勉強会や高校説明を行いました。KTCの発表では在校生を代表して3年生の能村祐子さんが発表してくれました。彼女がKTCへ転校してきたのは高校1年生の時です。

発表当日はお母さんも来てくれました!
発表当日はお母さんも来てくれました!

能村さんの発表では…
『中学時代は教室へ入れない時期がありましたが、県立高校の受験に向けて頑張り、見事合格しました。入学後は勉強を頑張りました。そのためまじめでできる子という印象がついてしまい本来の自分が出せなくなってしまいました… なかなか登校ができなくなり、行かなきゃいけないのはわかっているが行けない日々が続き、親子関係もぎくしゃくしてしまい、心配や迷惑をかけたくないけど、顔を合わせるのも気まずかった… KTCへ転校してからは徐々に素の自分を出すことができ楽しく通っています。選択授業ではダンスをしており、KTC杯の全国大会にも参加しました。何よりも親子の仲が良くなり、親にもすごく感謝しています』
悩んでいたあのころを思い出し、発表時には涙を流しながら堂々と話してくれました。
卒業後は就職の内定もいただき、残りの高校生活を楽しく過ごしてほしいです。

今悩んでいるみなさん、自分だけではないと思うだけで少し、ほんの少し気が楽になって欲しいです。
KTCでは中学生、高校生のご相談をいつでも受けつけています。一度相談してみませんか?

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk