福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

家族支援カウンセラーの安栖佑省(やすずみゆうせい)です。
今回は、KTCで行っている“心のサポート”についてお伝えします。

KTCに通う生徒の中には、これまでに多くの経験をしてきた生徒たちもいます。
KTCで、生徒たちは新たな気持ちでスタートをきりますが、人生同じ出来事はまたやってきます。
KTCで大切にしていること、それは「その時、その場でカウンセリング」です。

カウンセリングで心の筋肉を少しずつほぐしていきます
カウンセリングで心の筋肉を少しずつほぐしていきます

僕自身、その生徒がこれまでにどんな経験をしてきたのか、何がきっかけで今の状況になってきたのかを
“みる”(見る、観る、診る、看る、視る)を使い、みていきます。
そこから心の成長ができるように“一緒に”練習をしていきます。

「慌てずゆっくり半歩ずつ」
今の自分から変わりたい、成長したい、今の状況をどうにかしたい。
あなたの“勇気”を一緒に応援していきます。「感謝!」

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk