福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

本日のブログは、西本がお送りします。
KTCでは12/18に終業式を迎えました。
今日は、終業式後のホームルームの様子を伝えたいと思います。

輪になってホームルームを行います
輪になってホームルームを行います

ホームルームは、各担任のクラスごとに輪になって行います。
私のクラスの生徒は、自分の気持ちや意思を表現することが苦手な生徒がいます。
自分が苦手なことに挑戦することはとてもエネルギーが必要。

どのようにしたら自分を表現できるか、自分にとって伝えやすい方法はなにか、相手の気持ちを配慮した上での伝え方はなにか……など今学期を振り返りました。
時にはうまくできずに泣いてしまうこともありました。しかし、今、自分のペースで少しずつ前に進んでいる生徒もいます。

KTCでは、生徒が自分で担任の先生を選びます。(マイティーチャー)
担任とはどんな時もずっと一緒にいるからこそ、お互いに素直な気持ちを伝え合うことができると思います。

これからも卒業後どうなっていたいかを見据えて、一人ひとりの生徒に寄り添っていきたいと思います。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk