福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

本日のブログでは、スクーリングに行ってきた3年次生の様子をお伝えします。
今回のスクーリングのメンバーの中には、20代・30代の社会人の生徒もいました。
社会人の生徒は、最初は戸惑いもあるのか、他の生徒たちと打ち解けるのに時間がかかりました。
でも、スクーリングを過ごす中で、年齢関係なく友人ができ、みんなの笑顔をたくさん見ることができました。

屋久島の先生といっしょにご飯を食べました!!
屋久島の先生といっしょにご飯を食べました!!

毎回、スクーリングの最終日には、数名の生徒が生徒代表として、スクーリングの思い出を職員・生徒全員の前で読み上げます。
今回は30代の福岡キャンパスの生徒が代表で、スクーリングを通して感じた想いを話してくれました。
彼女は、子育てと仕事を両立させて、高校卒業を目指して頑張っています。その彼女が生徒たちに向けて、そして、先生たちに向けて熱いメッセージを送ってくれました。

「スクーリングに来て、嫌だなとか早く帰りたいなと思っている人もいるかもしれません。ただ、ここの先生たちは、私たちのことをちゃんと見てくれて、とても優しいです。スクーリング中の感謝の気持ちを全員で伝えましょう。みなさん立ってください。右を向いてください。せーの! ありがとうございました!!!」

スクーリングに参加した生徒たちは全員起立して、私たちスタッフに向けて感謝の気持ちを伝えてくれました。とても感動的でした!! 感謝の気持ちを言葉に出して伝えることが、とても大事なことだと改めて感じることができたスクーリングでした。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk