福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

みなさん、こんにちは。
本日のブログは、福岡キャンパスの3年生の進路決定に向けての様子をお届けします。
この夏休みは「就職」を考えている3年生にとって、とても重要な1ヶ月でした。求人票から自分が興味のある企業を探しだし、見学に行ったり履歴書を作成したり。スーツを着て登校してくる生徒の姿も多く見られました。

求人検索中です!!
求人検索中です!!

3年生のある生徒は、介護福祉の分野に興味があり、2年生の頃から専門学校のオープンキャンパスなどにも積極的に参加しました。KTCでは「みらい学科 子ども・福祉コース」に在籍し、福祉や介護について学んでいますが、卒業後の自分の姿を考え抜いて、「進学」ではなく「就職」するという結論を出すことができました。
就職することで、より自分の力を発揮できると確信したからです。

 
自分が将来、どんな「大人」なりたいのか。
それは、「進学」することで実現できることなのか、「就職」することで実現できることなのか。
自分にとってベストな選択はどちらなのか。

将来のことを考えるときに、誰もが不安になったり、自信がなくなったりすると思います。
KTCでは、これからもそんな悩んでいる生徒にマイコーチが寄り添い、「なりたい大人」を実現するために一緒に前に進んでいきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk