福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

皆さんこんにちは。福岡キャンパスの森口です。
すっかり秋めいてきました。季節の変わり目ですので、お風邪など召されぬようにお気を付けください。
 
さて、本日は専門学校の麻生工科自動車大学校とのコラボレーションによる「特別みらいの架け橋レッスン」について紹介させて下さい。
KTCおおぞら高等学院には『高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校™』という教育理念があります。卒業以降の生徒の進路は様々です。大学進学、専門学校進学、就職…一人ひとりの「みらい」に1つ1つ具体的にアプローチしていくための機会として、福岡キャンパスでは「特別みらいの架け橋レッスン」と称して様々な学校や企業の方々にキャンパスにて授業を行っていただいたり、生徒たちが訪問して授業を受けたりするレッスンを定期的に開催しています。
 
今日は、自動車業界に興味がある生徒対象に、実際の自動車を教材としたジャッキアップしてからのタイヤ交換のレッスンです。ボルトやタイヤを外すのも、勿論ジャッキアップも生徒全員初体験。歓声を上げながら、おぼつかいない手で作業に取り組む生徒の眼は羨ましいくらいキラキラ輝いており、その瞳には彼らの「みらい」が映っているようでした。

ジャッキアップしています
ジャッキアップしています

タイヤを外しています
タイヤを外しています

福岡キャンパスでは、バラエティに富んだコーチ陣が様々なレッスンを通して生徒を「みらい」に導いています。生徒たちの瞳に映る「みらい」を実現できるように、これからもしっかりサポートしていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk