福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。
本日は『子ども・福祉コース』の授業の様子をお伝えします。
今回の授業でのテーマは「高齢者の方にメイクをしてみよう!」

高齢者の方にメイクをしてみよう!
高齢者の方にメイクをしてみよう!

介護といえば、身体が不自由な人たちへのサポートのイメージが強いかと思います。車椅子でのサポートであったり、ご飯を食べるサポートであったりが思い浮かびやすいのではないでしょうか。ただ、そういった身体的なサポートだけではありません。おばあちゃんたちに対してメイクをしたりエステをしたりすることもあります。
老人ホームなどで普段あまりメイクをする機会がないおばあちゃんたちにとって、メイクをすることは元気になる要素のひとつなのです。女性は何歳になっても女性であることを忘れません。メイクをして、きれいになった自分の顔を見ることによって、気持ちがピシッとなり、元気が湧き出てくるのです。

高齢者の方にメイクをすることは、普段の生活ではなかなか体験できないですが、この日の授業では、生徒たちは頑張ってメイクに挑戦しました! メイクで心のケアもできることを学びました。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk