福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの和泉です。
今回は屋久島スクーリングの様子をお伝えします!

先日、私が引率したスクーリングでは、生徒たちと「ビーチコーミング」を行いました。ビーチコーミングとは、砂浜などに打ち上げられた漂流物をひろったり、観察したりすることで、生徒たちは貝殻やきれいな石などを拾って楽しんでいました。

栗生の浜でビーチコーミング
栗生の浜でビーチコーミング

そこで生徒たちが拾った物の中には、とても綺麗な「シーグラス」がたくさんありました。シーグラスとは、元々は誰かが捨ててしまったガラスやビンが、波に揉まれることで角が取れたガラス片のことです。水色や黄緑、赤色など色とりどりのシーグラスを、生徒たちは夢中で集めていました。

色とりどりのシーグラス
色とりどりのシーグラス

これが元々は角のとがったガラス片だったのだと思うと、生徒たちも、過去の様々な経験で悩んだり、心に傷を負いながらも、勇気を振り絞って一歩踏み出し、いろんな人との出会いの中で揉まれながら、新しい自分や本来の自分を見つけ出していくのだなと改めて感じました。
これからも「シーグラス」のように生徒が一番輝けるように、一緒に様々な経験を通して成長していきたいと思います!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk