福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの森口です。
いよいよもって寒くなってきましたが、皆様おかわりないでしょうか?

本日は、福岡キャンパスで活動中の『バンド部』について紹介します。
現在、『バンド部』のメンバーは5人。性別、年齢、音楽的嗜好、もちろん生まれ育った環境も様々…。もし共通点があるとすれば「音楽が好き。そして、音楽で自分を表現したい!」ということ。5人ともバンド未経験者だったのですが、一年余りの悪戦苦闘の末に、来る12/1(土)に開催の学院祭にてバンド演奏初舞台を踏みます。

みんなで一つの曲を練習中です!
みんなで一つの曲を練習中です!

私見ではありますが、バンドというものは社会の縮図… バンド活動を継続し舞台での演奏を成し遂げるということには大きな成長を伴う社会勉強が集約されていると思います。
各々のギター、ベース、ドラムスを「調律する」と共に、各々の「心を整え」… ひとつの曲の和音を響かせ「ハーモニーを奏でる」と共に、各々が寄り添いあい「心を共鳴させる」…。

色々な経験を経て集まった5人のメンバーが、学院祭でどんな演奏を見せてくれるのか。学院祭に向けてどんなドラマが生まれるのか。これからも目が離せません!
12/1(土)の学院祭が楽しみです!!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk