福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

みなさん、こんにちは。
先週、福岡キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンで「英語でCooking」の授業を行いました。

クレープを作りました!!
クレープを作りました!!

今回の授業内容は、Workwayのエレオノールさんをはじめとする英語の講師と、英会話をしながらクレープ作りを行うというものです。
非常に難しい英語を学ぶというわけではありません。
例えば、ゆっくり具材を混ぜてね、slowly、slowlyなどと簡単に、そして、気軽に英語を学ぶことができます。生徒たちは、分からない単語・表現を英語の先生に質問したり、一緒に発音したりと積極的な姿勢で取り組んでいました。
 
完成したクレープを食べた生徒からは、「Yummy!(カジュアルな意味合いで美味しいという意味)」の声が聞こえてくるほどでした。生徒たちからは「またもう一度あれば参加してみたい!」「英語の質問を理解し、答えることができた!」「文化の違いについても学ぶことができた!」と生徒それぞれ感じる点があったようです。
今回学んだことをきっかけに、さらに英語力を磨いていってほしいなと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk