福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

190221fukuoka01.jpg
みなさん、こんにちは。
先日、授業で、「KTCみらいノート」を使って、自分自身について振り返りました。

①最近うれしかったこと・楽しかったこと・おもしろかったこと・Happyに感じたことは?
②どのような自分でありたいか、どのような大人になりたいか、ステキな大人とは?
③これからの目標(毎日できることから人生における)は?

この3つについて考えて、「KTCみらいノート」に自分の考えを書いてみました。
実際に生徒の声を聞くと...。
①に関しては、貯金が増えたこと。コーチと毎日お話しすること。家族でお出かけをしたこと。友達と映画を観に行ったこと。
②に関しては、周りから信頼されている大人。行動力がある大人。責任感のある大人。常に変化を恐れず行動する人。誰かの背中を押せる人。周りの人を大切にする人。
③に関しては、家のお手伝いをする。毎日ひとつ英単語を覚える。フランスに行きたい。趣味を見つけたい。やりたいことをあきらめない。

授業の中で生徒たちは、今、自分が考えていることを発表してくれました。
「周りの考えや目標を聞くことができてよかった!」「自分と向き合い、これからの目標を達成できるように頑張りたい!」といった前向きな声を聞くことができました。

普段の生活の中では、なかなか自分からこのような時間を作ることは難しいと思います。今回の授業をひとつのきっかけとして、自分と向き合う時間を大切にして欲しいと思います。
そして、自分の中のHappyをたくさん集め、自分のゴールを作り上げていきましょう!!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk