福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

温かい日も増え、進級・卒業・入学と言った言葉をあちこちで耳にする機会が増えてきました。
福岡キャンパスでは、これから先の進路実現に向けて、生徒がコーチに相談する姿があちこちに見られるようになりました。そんな生徒たちに向けて「AO入試対策講座」を実施しました!

大学入試にはおおまかに、一般入試・推薦入試・AO入試があります。現在、最も多くの受験生が挑戦しているのが「AO入試」! 今回、外部講師をお呼びし、AO入試についてお話をしていただきました。AO入試対策講座の様子
生徒たちは、普段と違う雰囲気に少し緊張した様子。背筋を正し、真剣に話を聞いていました。
「AO入試とは、大学と受験生徒のお見合いだ!」という話から、AO入試の具体的な内容について生徒たちにわかりやすく説明をしていただきました。質疑応答の際には、生徒から積極的に質問をする姿もありました。

生徒:「AO入試に有利になる資格はありますか?」
講師:「英検や漢検は役に立ちます。大学によって様々なので、一度どんな資格が有利なのか調べてみるといいですよ。」
生徒:「将来やりたい職業が決まっていて、行きたい大学も決まっています。将来、就職したい企業の研究もしていますが、これもアピールできますか?」
講師:「将来やりたいことが決まって行動しているのは良いアピールになりますよ!」

夢を叶えるための道は様々です。特に、高校卒業時には「進学」「就職」「留学」など、多くの道があり、その一つひとつに向き合い、自分自身の答えを見つけていきます。これから一緒に最高の答えを探していきましょう!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk