福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
屋久島おおぞら高校

みなさん、こんにちは。
本日は、2月23日(土)に開催した体験入学「くれしぇんど」の様子と、今年度1年間の「くれしぇんど」を振り返ってみたいと思います!

先日の「くれしぇんど」では、「グループワーク」を行いました。「グループワーク」は、屋久島でのスクーリングで実際に行われている授業です。体験生と在校生、そしてコーチが3つのグループに分かれ、「KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス」と「屋久島おおぞら高等学校」に関するクイズにグループ対抗で挑戦しました!

・KTCの授業は○時○○分から始まって、午前中に○コマ授業があります!
・安栖コーチは毎日飽きずにキャンパスの近くにあるからあげ屋さんの○○弁当を食べています!
屋久島おおぞら高等学校の校舎は○○の形をイメージしています!

体験生たちは教室内に掲示してあるヒントを見つけたり、「HELPカード」を使って在校生にヒントをもらったりしながら、グループで相談しながら協力してクイズに挑戦している様子が見られました。

今年1年を振り返ってみると、4月や5月の「くれしぇんど」では、体験生のみんなは新しい環境にとても緊張している様子でしたが、「マンガ・イラスト」「ドッグトレーナー」「eスポーツ」など「くれしぇんど」での様々な体験を通して、少しずつ他者とコミュニケーションをとることができるようになり、笑顔が増え、自分の気持ちを表現してくれていました。
そんな体験生の様子を1年間、間近で見ることができたからこそ、今回の「グループワーク」の授業で、みんなで協力している様子を見ることができて、とても嬉しく思いました!

これからも、「くれしぇんど」を通して体験生のみなさんが自分の好きなことを発見したり、伸ばしたりできるように、一緒にいろいろな経験ができたらいいなと思います!


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk