福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
グローバル教育のススメ

みなさん、こんにちは!
先日、福岡キャンパスで、「グローバル教育のススメ」の勉強会を行いました。
KTCおおぞら高等学院の教育理念の一つである『グローバル教育』について、もっと知ってもらおうというテーマのもとに、「留学」について、留学経験のある生徒たちや保護者様よりそれぞれの体験談を発表していただきました。

まずは、生徒たちの体験談発表からスタート!
実際に短期留学、長期留学を経験した生徒たちが、自分の留学体験について、とても緊張しながらも一生懸命話をしてくれました。生徒たちからは、留学体験を経たからこその自信を感じることができました。

次に、実際に子どもを留学に送り出した保護者様より体験談を発表していただきました。
子どもの変化を一番近くで見ていた保護者様のお話は、これから留学を考えている参加者にとって、とても参考になったようでした。何かにチャレンジすることは、大人の私たちでも勇気がいることです。そのチャレンジが海外留学ともなればなおさらです。体験談を聞くことで、実際に留学に行く前と行った後では見違えるほど変化があることを実感でき、これから留学を考えている参加者にとっては、どんなことに取り組んでいったらいいのかを具体的にイメージできるきっかけになったのではないかと思います。

勉強会に参加した生徒たちからは「海外の人の考え方や日本とは違う文化にも触れたい。」「留学に行く価値があると感じた!」「留学したら考え方が変わる、成長できる、自分を変えてみたい!」といった前向きな声が聞かれました。

保護者様からは、「様々な体験をさせることの大切さを感じた。」「保護者の話を聞いて留学させたいと感じた。」「視野を広げてほしい。」「色々な経験をして良いことも不安になることも自分への自信につなげてほしい。」といった声をいただきました。 カナダ・バンクーバー KTCおおぞら高等学院は日本だけでなく、海外にもキャンパスがあります。場所は、世界でもっとも住みやすい都市だと言われているカナダ・バンクーバーです。バンクーバーで、日本とは違う「文化」や「価値観」を知って新しい自分に出会い、「生きる力を育んでほしい」と考えています。この勉強会をひとつのきっかけにして、「留学」という新しいチャレンジをぜひ実現していってほしいと思います!!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk