福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
みんなで大掃除です!

みなさん、こんにちは。福岡キャンパスの立花です。

福岡キャンパスでは4月8日から新学期が始まります。そこで、生徒のみんなに心機一転新たな気持ちで登校し、キャンパスで気持ちよく過ごしてもらうために、コーチたち全員で「大掃除」を行いました。掃除には、「心がスッキリする」「頭がクリアになる」「集中力が増す」「ストレスが減る」「心に余裕ができる」などの様々なプラスの心理的効果があると言われています。きれいな場所にはきれいな精神が宿るとも言われますよね。実際に、お寺のお坊さんの朝のお勤めには「掃除」が欠かせません。必ずと言っていいほど「掃除」から一日が始まります。心にも脳にもプラスの影響があるということを昔から知っていたんですね。私自身も大掃除をしたことで、「よし、新学期も生徒のみんなと一緒にがんばろう!」という気持ちになれました。

4月は誰もが「新しい自分になれるんじゃないかな。」そんな気持ちになる季節だと思います。生徒たちのそんな前向きな気持ちに対して、きれいな教室を用意することで応えたい、後押ししたいとキャンパスのコーチ全員が思っています。新元号『令和』も発表され、新しい気持ちでスタートを切るには最高のタイミングではないでしょうか?どんなことでもいいから、一つ何かを始めてみてはいかがですか?

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk