福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
桜の木の下で

みなさん、こんにちは。
福岡キャンパスの尾方です。
本日はKTCおおぞら高等学院の入学式です!
新入生のみなさんは期待半分、不安半分の気持ちで入学式を迎えるのではないでしょうか。
これから3年間、一緒に色々な経験をして、「なりたい大人」に近づいていきましょう!

さて、入学式の時期といえば、連想されるのが、「桜」という方は多いのではないでしょうか。今年は、例年以上に寒暖差が激しいからか、満開を迎えてから時間は経っていますが、まだまだ綺麗に咲いていますね。
写真は、先日のお昼休みに福岡キャンパスのマイコーチで、お花見をした時のものです。

毎年、「桜」を見て新年度を迎えるのが習慣的ですが、桜についてあまり知らないなと思い、調べてみました!
桜には、「spiritual beauty(精神の美)」と「a good education(優れた教育)」という花言葉があるそうです。
美しさ、はかなさが連想される花言葉です。これは桜が満開になった時の優美な姿、そして散る際の潔さ、その風景に表面だけではなく芯の通った内面の美しさを感じさせるからだそうです。
私自身、「なりたい大人」の像の一つが、桜のように「芯の通った内面の美しい大人」でした。改めて、なりたい大人に近づけているのか見直す時間になりました。
KTCおおぞら高等学院では、新入生の皆さんに様々な繋がりを通して、「なりたい大人」に近づいていってほしいと考えています。
学校内では生徒同士・マイコーチとの繋がりを、そして、学校外では海外との繋がり・自然との繋がり・地域との繋がりなどの様々な「繋がり」を用意しています。

みなさんも、新年度スタート共に、「なりたい大人」の像を描いてみてはいかがでしょうか?
「なりたい大人」の像を描けたら、それを目指せる道はKTCおおぞら高等学院で用意をしています。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk