福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
いつもとは違う授業スタイル!
こんにちは、福岡キャンパスで進路指導を担当している立花です。
保護者の皆様、生徒のみなさん方は学校を選ぶときに何を大切にしていますか?様々あると思いますが、多くの方から声を聞くのが、高校卒業後の進路決定のサポートです。KTCには大学、専門学校への進学、就職、そして語学留学など幅広い進路希望を持つ生徒が在籍しています。そして、卒業生は毎年日本のみならず、世界へと羽ばたいていきます!
今回のブログは『なりたい大人になるための学校®』を掲げているKTCのキャリア教育について紹介します。今回は3年次生を対象に、働く』をテーマに授業を行いました。製造業、通信業、エンタテインメント業、小売業から各企業の人事や広報の方にお越しいただき、事業内容や企業理念、働く楽しさや厳しさも教えていただきました。
普段の授業とは違う雰囲気でしたが、いつもの生活では出会うことのない大人から話を聞くことができ、刺激になったようです。また、少し先の未来に向き合うための良い時間になったようです。
KTCでは、学校という狭い環境だけではなく、地域の方々や企業の皆様にご協力いただきながら、高校生が『大人』として成長し、卒業できるように『なりたい大人になる』ための様々な体験や授業を実施しています。高校3年生の7月は、進路決定に向けていよいよ本格的に動き出す月です。マイコーチが一人ひとりに寄り添い、進路サポートをしていきます。気軽にご相談下さい。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk