福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
新たなつながり

SAN!SAN!と夏、真っただ中ですが、みなさん夏は満喫していますか?
家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。

今回は、夏休み中の816日から45日の屋久島スクーリングについてお伝えします。

スクーリングは、通信制高校で高卒資格を修得するために決められた時間数を学習する時間です。
屋久島おおぞら高等学校では年に1度スクーリングで屋久島にいきます。

スクーリングのテーマには『そこに生命(いのち)がある』をテーマに、スクーリング期間中に出会う"つながり"を多く感じ、これからのなりたい大人になるための体験をたくさんしていきます。

初日は、生徒の多くが移動で疲れ気持ちも乗らず、「早く帰りたい。」という気持ちの生徒も多くいます。しかし、2日目、3日目と繋がりができ、"笑い声"や"笑顔"、"協力する姿勢"や"お互いに励ましあう姿"などポジティブな面がたくさん見えてきます。

みなさんは今、夏休みの真っただ中、もうすぐ始まる新学期。

今何を思い、何を考えていますか?

この夏休みは、それぞれにとって良くも悪くも感情が強く動く時期でもあります。

もし、悪い感情が強いあなたが今そこにいるのなら、新たな"つながり"を求め、なりたい大人になるために"一緒に"新たなスタートをしてみませんか?

そのためには、あなたの"踏み出す勇気"が必要です!

さぁ、新たなつながり(出会い)を求めて

あなたの勇気待ってます。

ありがとう、、、



KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk