福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
充実した毎日です!
こんにちは、福岡キャンパスの立花です。今回のブログは、卒業生からの嬉しい報告を皆さんに紹介します。3月にKTCを卒業した先輩Yさんが、近況報告で福岡キャンパスに寄ってくれました。
KTCの在学中も笑顔が素敵な生徒でしたが、「学校、まじ楽しい!」という第一声とともに、久しぶりに満面の笑みを見せてくれました。私にとってもとても嬉しい瞬間でした。わずか1時間ほどの間に「楽しい!」という言葉を何十回も聞かせてくれました♪
KTCは「なりたい大人になるための学校」です。Yさんは、高校2年の頃まで大学進学を希望していました。しかし、高校在学中に自らの将来を真剣に考え、いろいろ悩み行動し、本当にやりたいことは何だろう? 本当に好きなことは何だろう? という大切な部分と向き合うことができました。Yさんは、とにかく音楽が大好きで、好きなアーティストの話をすると止まらなくなるほどでした。今は専門学校の実習授業で、好きなアーティストのライブなどを手伝いながら学んでいるそうです。その話をしている時のYさんは、高校の時と変わらないキラキラした表情でした。
将来を考えるときに不安になったり、目を背けてしまいたくなりますが、「好きに正直になる」ことが大切なのだと、彼女の充実した表情が物語っていたと思います。
将来に不安を抱いている高校生の皆さん、Yさんのように「なりたい大人」を実現するために、KTCのマイコーチ™は全力で応援します。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk