福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
始業式の様子です。

こんにちは!福岡キャンパスの山元です。
暑い日だけでなく、肌寒い日も増えてきましたね。体調を崩しやすくなる時期ですが、生徒たちは、夏休み明けから元気な姿を見せてくれています。

1日の最初は始業式からスタート!
新学期を迎えるにあたって、色々な連絡をしていきましたが、特に進路に関しての話は、どの学年でも大切な話!みんな真剣に耳を傾けていました。
その後は、久しぶりの授業!しんどくないかな?と思ったのですが、みんな楽しそうにしており、授業中の質問もどんどん出てきていました。
休み時間では、夏休みの話に花が咲いており、
「夏休み中に、大阪にライブに行ったよ!」
「なんか、ごろごろしてたら、あっという間に夏休みが...」
「大学のオープンキャンパスに行ってきました!」
と、それぞれの夏休みを過ごしていました。

夏休みが明けて、元気な姿を見せてくれたのが、コーチ一同一番うれしい瞬間です。
ただ、この時期、学校に向かう一歩の重さは大きく分かれてくると思います。もし、辛いな、苦しいなと感じたときは、無理をしなくていいんですよ。大切なのは、どう動くかです。もし、現状の学校生活に悩みや迷いがあるならば、KTCおおぞら高等学院に足を運んでみませんか?その一歩を大切にしていきたいです。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk