福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
授業の様子

みなさんこんにちは!
本日は福岡キャンパスの自慢の生徒たちの数学の授業の様子をお届けします。

入学当初に「数学が好きな人?」と問いかけたら、「(し~ん)」・・・。
小学校から苦手、中学の授業内容も不安・・・そんな生徒がたくさんいました。
1年次生の数学の授業は週3時間。最初は気が重かった生徒も多かったと思います。

それから約半年がたちました。今はどうでしょうか?

クラスのほとんどの生徒たちが、ちゃんと理解して授業を受けています。計算のスピードが格段に上がった生徒、丁寧に解くのでミスが減った生徒、板書よりキレイにノートをとってくれている生徒・・・成長の過程は様々ですが、毎回の授業が充実しています。

数学って、解けるようになったら楽しいでしょ?
そんな言葉が自然と出るような生徒たちの表情に、たくさん出会えるようになりました。

今後も自慢の生徒たちと一緒に頑張っていきたいと思います。

KTCは見学・相談も随時受け付けています。気軽にお越しくださいね。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk