福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
街頭募金の様子

みなさんこんにちは。
先週、九州北部は大雨の影響で甚大な被害を受けました。KTCの佐賀キャンパスでも、登校が困難になった生徒がいると聞いています。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

福岡キャンパスでは、生徒たちと「自分たちにできることはないかな」と話し合い、昨日博多駅で街頭募金を行いました。募金活動がスタートし、はじめはなかなか声を出すことが出来ませんでしたが、地域の皆様に「暑い中ご苦労様」「頑張ってね」と声をかけていただき、次第に「募金にご協力お願いします!」という声も大きくなってきました。また、「募金活動には参加できないけど、募金しにきたよ!」と来てくれた福岡キャンパスの生徒もたくさんいました!
1時間の募金活動が終わり、声がガラガラになった生徒たちは「みんなすごく優しかったね」「こんなに応援してもらえるって思ってなかったね」と充実感にあふれた顔をしていました。佐賀の仲間のために出来ることをしたい!と始めた募金活動で、私たちも大きなパワーを頂きました。
人とのつながりは一方通行ではないのだということを生徒たちは感じたようです。

また、読売新聞に今回の募金の告知して頂き、募金の様子は西日本新聞の方に取材して頂きました。掲載された際はぜひご覧ください!
皆様からお預かりしたお金は、日本赤十字社を通して、被害にあった地域への支援に使わせて頂きます。
ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk