福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
191001fukuoka01

9月の体験入学もたくさんの中学3年生が参加してくれました!
今回は【ギター・ドラム体験】【マンガイラストコース体験】【プログラミングコース体験】の3つの選択授業から、それぞれの興味に合わせて体験♪
体験入学では、普段キャンパスで選択授業に出席している先輩やみらい学科™に在籍している先輩も一緒になって教えてくれました。KTCおおぞら高等学院では、コーチとの関りだけでなく、在校生が先輩ティーチャーとして中学3年生と関わることで、より学校の雰囲気を感じてほしいと考えています。
実際に、参加をしてくれた中3生の保護者の方のアンケートにはコーチだけでなく生徒の皆さんも、後輩に向き合って考えながら一緒に勉強を教えてくれそうでとても安心しました。というお声やコーチも生徒さんも学校を楽しんでいるように感じました。全体的な雰囲気を感じることができました。というお声をいただきました。ホームページ上ではわからないことも、実際に来てみると見て、聞いて感じることができると思います!

次回の10月12日(土)は2部構成です。1部は11:00~12:30で「在校生とその保護者の入学体験談」、2部は13:00~15:00で「オープンキャンパス」を行います。1部の入学体験談では、入学する前の気持ちや入学してからの気持ちを子ども目線と親目線で聞くことができます。2部のオープンキャンパスは、eスポーツ・一眼レフ入門・ハロウィンスイーツを行います。興味があるものにぜひ参加してみてください。