福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒とコーチ
こんにちは。入学相談室の松岡です。進路希望調査を提出し、三者面談の時期になりました。志望校は決まりましたか?
大事な高校選びだからこそ、この時期はみんな迷うのが当たり前です。最近ご相談をいただく中で多いのが、「以前から資料請求はしていたがなかなか本人が動けなくって、残りの期間で見学に行きたいです。」「通信制高校を何校か見学に行ったがまだはっきりどこに行きたいというところまで決まっていないので、授業見学はできますか?」「第一希望は決まったが、体調面を考えて入試当日に行けるか不安。いつまでだったら4月入学間に合いますか?」「全日制高校に合格しても、3年間続けて卒業できるか不安。」みなさん悩みは様々です。
実際に通うのは生徒たちなので、生徒たちが実際に考えて動けているということであれば一番ですが、この時期は受験のプレッシャーやストレス、体調不良等も多いのでないでしょうか? お子さまが安心して受験していただくために保護者の方がサポートできることと言えば... 安心してお子さまが受験できるように情報収集して見守っていただくことではないでしょうか。
KTCおおぞら高等学院では、12月より入試が始まります。入試を決意するためには長い道のりがありました。
で高校生活を送るために... 一緒に考えていきませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk