福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
進路相談会
みなさん、こんにちは。福岡キャンパスの立花です。
先日、KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスで「進路相談会~なりたい大人になるために~」を行いました。

現代はインターネットが発達したことで多くの情報や選択肢が与えられるようになり、正解が一つだけではない社会になりつつあります。また、AI(人工知能)の発達により、近い将来、今ある仕事の半分はコンピューターに変わられるという研究発表もあります。例えば、スポーツの審判員、銀行の融資担当、ネイリストもなども「なくなる職業」と言われます。正直まだ想像がつきませんが、私自身も日常生活を改めて振り返ってみると、コンビニのレジやホテルの受付が機械になったり、スポーツの審判にビデオ判定が導入されたり、AI化されつつあると実感する瞬間が多くあることに驚きます。

そんな時代だからこそ、KTCおおぞら高等学院『高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®』として、高校生のみんなに自らの将来を悲観することなく、好きなことを仕事にしてほしいと考えています。
先日行われた「進路相談」では、連日報道されている「2020年度から始まる新大学入試」の報告や、大学・専門学校・企業にお集まりいただき生徒・保護者が直接相談できる個別ブースを設けての個別相談、そして、KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスを卒業し、進学先で頑張っている先輩から実体験を踏まえて後輩のみんなに向けてメッセージを送ってもらいました。先輩の話はまさにリアルでぶっちゃけトークもありましたが、在校生にとって少し先の未来を考える良い機会となったようです。「帰ったら勉強しなきゃ~。」「専門学校のオープンキャンパスの予約をしました。」など、最初の一歩を踏み出した生徒もいたようです。

KTCおおぞら高等学院は、高校生のみんなが自らの意志で最初の一歩を踏み出せるようみらいの架け橋レッスン®みらい学科™、留学など様々なきっかけがあふれています。今まさに、高校選びをされているみなさんのお力になれるかもしれません。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk