福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
くれしぇんど

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
2020年始まりましたね。先日、福岡キャンパスでも始業式を行い、新学期が始まりました!

新年が始まったこの時期、中学2年生の親御さんから「4月から中3になるし、進路についてそろそろ動き出さないといけないけど... どういう学校があって、本人が通える高校はどこなのかわからない...。」というご相談や、中学1年生の親御さんからは「中々学校に通えていないけど、4月から学年も変わるし登校できるように準備をしたい...。」というご相談をいただきます。
実は、そういったご相談にお応えできるように、KTCおおぞら高等学院では、中学1年生~中学3年生対象で、中学生サポートコース"くれしぇんど"というサポートを行っています。中学生サポートコース"くれしぇんど"は、在宅時にオンラインでのサポートに加えて、月2回の登校のサポートを通して、みなさんの成長高校受験のサポートを主旨とした「学習指導」、そしてそれだけではなく、体験型の「みらいの架け橋レッスン®」も行っています。

そして、来る、1月11日(土)、月2回の中学生サポートコース"くれしぇんど"登校が行われます。
もしご希望の方がいましたら、オンラインの体験も一緒にできます。

実際に、中学生サポートコース"くれしぇんど"を始めたお子さんの中には、最初は中々わからなかった「数学」を少しずつ克服したり、月2回の登校を通して、少しずつ言葉数が増えてお友達と一緒に登校するようになったりと変化も多くみられます。

新しい学年が始まる前に、どんなものなのか一度、体験や見学に来てみませんか? お待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk