福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ラジオに出演する生徒

こんにちは、KTCおおぞら福岡キャンパスです。
暑い日が続いています。休憩や水分補給を大切に暑い夏を乗り切っていきましょう!

現在、夏休み中の福岡キャンパスですが、生徒はそれぞれのなりたい大人を目指して、活動中です。
進学に向けて夏期講習会に参加している生徒、就職の相談に来ている生徒、そして近況報告に来てくれる卒業生...。

今日はその生徒の活動の中から福岡市の天神にあるコミュニティFM(コミュニティラジオ天神)にて30分間の番組を担当するという「みらいの架け橋レッスン®」を紹介します!

このラジオでは、パーソナリティがいるわけでもなく、決まった台本があるわけでもなく、キャンパスのコーチと生徒が一緒に考え、進行していくものです。

「今回は誰が出演する?」
「どんな話をしたらみんな聞いてくれるかな??」
「通信制高校・サポート校に通う生徒の一日はどうかな?」


1回の番組を作るにあたっては、前回の反省会を行ったり、たくさんの意見を出し合ったり、ぶつかることもありますが、時間をかけて、じっくりとオリジナルの番組を作っていきます。
そうやって作りあげた番組を緊張しながらもやりきった生徒。
最後は笑顔で締めくくってくれました。

進路を考えている中学生のみなさん、現状の高校生活に悩んでいる高校生のみなさん、KTCおおぞらにはみなさんの「みらい」を考えるきっかけがたくさんあります。
ひとりで悩まず、私たちにご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk